2017-08-18

no title








Tiffanyのパールピアスは

仲間うちで恒例になった40歳記念(みんなでお揃い)

アクセサリーは少なめに chigoのDavit Bowieオマージュのブレス

こんな感じで

ヴィンテージのレースブラウスを、

コートニーみたいにだらっとラフに着たい気分











2017-04-25

breuer








インダストリアルデザイナーになりたいなぁ 
なんて思ってたこともある学生時代(今も憧れ)
わたしは 昔から 自分に取って身近なもの 
人の生活に寄り添ったもの
使用するもの 
そういうのに関心がある

プロダクト美に負けて すぐ買っちゃう所有欲

マルセル・ブロイヤー 使用できて 美しいなんてたまりませんね


インダストリアルデザインの巨匠ディーター・ラムスのデザイン10か条

良いデザインは 革新的である
良いデザインは 実用的である
良いデザインは 美的である
良いデザインは 理解をもたらす
良いデザインは 謙虚である
良いデザインは 誠実である
良いデザインは 長持ちする
良いデザインは ディテールに帰結する
良いデザインは 環境に配慮する
良いデザインは できるかぎり抑制したデザインである















2017-04-21

kyushu trip







福岡→熊本→宮崎→鹿児島

みなさん
お世話になりました
錦戸さん ありがとうございます



















































2017-04-14

pop up shop for Mr.






今週末から 九州ツアー

福岡
熊本
宮崎
鹿児島

行きます

福岡 Tlalli で 初のメンズPOP UPやります

実は jonnlynxにメンズがあるのは あまり知られてないのです

最初からあるんですけどね

打ち出してないので 知る人ぞ知る存在です

でも福岡 Tlalliさんではメンズが人気 

メンズ用に 別注のデザインもあるので ぜひ見に来てください

女性のお客様も もちろんお越し下さいね

4月16日(sunday)
15時〜19時 わたしも店頭にいます

お待ちしてます



































2017-03-29

Mr.dylan








またひとつ

好きなアーティストのポスターが増えました

ありがとうございます

かなりレアなボブ・ディラン

ステキに額装してもらいました



家に帰ると わっ人影が! 一瞬ビビるSupremeのルーリードさまもお気に入り

ミュージシャンの 当時のポスターは中々ないので

希少です













2017-03-28

after the ending








jonnlynxの春と夏の香り

「after the ending」は

パチュリとローズです

大好きなウッディの香りで 「dark to light 」と同様に セクシーです


その日の余韻を楽しむような

もしくは そこから始まるような

そんなイメージ

after the ending……..


















2017-03-22

new friends






















no title









jonnlynxのバングルたち

after shave clubとコラボしました

シルバーとブラスゴールド(真鍮)の2色

早く腕まくりして バングルを楽しみたい











2017-03-17

out fit




春も もうすぐ

はやく 薄着になりたいですね

jonnlynxの新作ボディースーツニット

連日着てます

このニットのシリーズは ブラックだけと決めていた

ブラックのかっこよさが より際立つ















2017-01-27

no title






上品な この色 気に入ってます

ダークオレンジ テラコッタオレンジ

そんな色ですね

上質なウールにピッタリ















2017-01-16

−12℃





再び 雪山

大寒波の中 スノーボード 

身体が腰まで埋もれるほどのパウダースノー

寒いね

鼻がもげてないか不安になったよ



























2017-01-06

neutral works






わたくし 運動不足らしい・・・

まじか!と思われるでしょうが

ま、まさかの、らしいです

サーフィンはどうした?!

やってますけど 要は

「ゼェーゼェー」息があがるほどの運動をしていないということ

サーフィンも慣れると 息があがらない方法を覚えるというか・・・

息なんてあがりたくもないっていうか


嗚呼 トレーニング 一番避けてたかも 嫌いかも 面倒くさいかもー

って 言ってられない状況になってきちゃった 

マンツーでトレーナーに 

「はい、もうちょっとですよー」とか応援されたら やれるかも!

と思ったわけです

っで こちら「NEUTRALWORKS.ROOM」が提供する

低酸素トレーニングなるものが

短い時間で 効率よく 鍛えられる らしい

低酸素トレーニングとは 日常生活時の平地より酸素が少ない環境で行うトレーニング

低酸素環境で運動を行うと 肺換気量や循環血液量が増加・促進され

乳酸蓄積の軽減によるパフォーマンス向上 糖質や脂質燃焼の促進 免疫力の向上

などなど とにかくいいらしい

とにかく 1ヶ月やってみる!













2017-01-05

no title









最近 長い間 欲しいリストに入っていたモノを手に入れました

いつでもあるものだと 先延ばしになりがち

色々 タイミングですね

久しぶりに行った箱根 寄せ木細工屋さんめぐり

箱根に行ったら絶対買いたかった 林檎の小物入れを手に入れました

そして 目の周りが たまに日光アレルギーなのか殴られたように赤くなるので 

室内でも 夜でもできる薄いカラーレンズのサングラスを

サビルロウのジョン・レノンと同じモデルで作りました

ずっと欲しかった うれしいお買い物












2017-01-04

mountains and ocean





 「海千回、山千回」

静岡のサーファー仲間が教えてくれた言葉

海も山も千回行ってこそ わかるものがあると

片方だけで 知ったようになってちゃ駄目ですね

これって 生き方にも言えることだなぁと

「知ったような」感じって 好きじゃないなぁ

今はいろんなことが お手軽に知ることが出来る分

実際に経験することが少なくなってる

やっぱり たくさんの経験をしてる人って 面白い人が多いよね


この言葉を聞いてから 

今シーズンは雪山に行こうと決めていた

山側からは いったい何が見えて 何を感じるのか

海も山も 自然に遊ばせてもらっているのは同じ



海からの水蒸気は 雲を作り雨を降らせて森を豊かにする

森は 落ち葉や木の実が たくさんの養分を含んで

雨で川へと流れ 海に流れ 海の生態系を豊かにする

この自然生態系を感じながら

今年も いっぱい遊びましょう